自己啓発なら名古屋の【カウンセリングルーム 安丸】

心の安定にはストロークが大事

2016.06.23



人には、食べ物や空気と同じくらい無くてはならないものがあります。

それは「ストローク」という他者からの接触です。

例えば、言葉がけ。挨拶や会話など全ての言語的接触。
その他、握手などの身体的接触。微笑んだり見つめたりなどの非言語的接触。


あなたにとって心地よいもの、よくないものに関わらず
そこにあなたがいる、という存在認知の単位です。



それが全くない状態というのを考えてみてください。

たまに休みなどで用事もなく一日家にいて
誰とも話さなかったなんていう経験はありませんか?

ずっと、部屋の中でひとり。もしくは誰かいても全くコミュニケーションがない。。

そんなことが毎日続いたら、きっと頭がおかしくなりそうだなと思います。



そのくらい、コミュニケーションって大事なものなのです。



生活するのに必要不可欠なものは、心にとっても必要不可欠なものだったんですね。



tel:052-799-8469/mail form ..

ルーム案内

カウンセリングルーム 安♥丸
地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩7分
小池町交差点近く
※ご予約の際に、場所をご連絡いたします。
名古屋にある【カウンセリングルーム 安♥丸】で心の内を話してみませんか。
カウンセリング・自己啓発で、本当のあなたをいっしょに見付けませんか?

■営業時間10:00~19:00不定休※相談可

◎お問い合わせ・ご予約◎ TEL:052-799-8469

カウンセリング中で電話に出られない場合も
ございます。その際は、留守番電話に
ご連絡先を入れていただくか、
メールからお問い合わせください。

営業日カレンダー

page top