自己啓発なら名古屋の【カウンセリングルーム 安丸】

心理カウンセリングで大切にするものは

2016.08.23


カウンセリングルーム安丸の提供する心理カウンセリングでは、「気持ち」を大切にお話を聴いていきます。


日常、話をする中で「気持ち」をほとんど話さない方が少なからずいます。
出来事や、頭の中で考える「思考」が話のほとんどを占めているのです。

そのような方は、ある意味では理性的といえると思います。
ですが、自分の心の中に目をむけずにいて知らずにストレスをためているようなことが多くあります。


社会の中にいると、物事を理性的に判断したり自分の意見を言わなくてはいけない場面は多々ありますが、「気持ち」について尋ねられるようなことはあまりないかもしれません。

ですが、「気持ち」について話をすることは他者との距離を縮めます。
相手に話をしやすいような印象を与えることができます。

逆に「気持ち」についてこちらから尋ねることは、相手の心をやわらげより深い話ができやすいでしょう。


「気持ち」について話をするには、まずは自分の「気持ち」を知らなくては話せません。
簡単なことに思うかもしれませんが、今まで「気持ち」について目を向けずにいることは、心に蓋をしている事と同じです。

「気持ち」を大切にする心理カウンセリングだからこそ、無理矢理に聴きだすのではなく自然に出てくるまで、粘り強くお話を聴いていきます。

tel:052-799-8469/mail form ..

ルーム案内

カウンセリングルーム 安♥丸
地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩7分
小池町交差点近く
※ご予約の際に、場所をご連絡いたします。
名古屋にある【カウンセリングルーム 安♥丸】で心の内を話してみませんか。
カウンセリング・自己啓発で、本当のあなたをいっしょに見付けませんか?

■営業時間10:00~19:00不定休※相談可

◎お問い合わせ・ご予約◎ TEL:052-799-8469

カウンセリング中で電話に出られない場合も
ございます。その際は、留守番電話に
ご連絡先を入れていただくか、
メールからお問い合わせください。

営業日カレンダー

page top